真宗寺院住職に質問します

お墓の相談として岐阜県に出掛けました。真宗門徒さんであるのに五輪塔と観音像墓が建てられています。ありえない建て方に正しく指導をさせて頂きました、真宗ではこれらの墓を建てません。お家へ行って仏壇を御参りさせて頂きました。正面中央には阿弥陀様が居られます、向かって右の上座には親鸞聖人が居られます、そして向かって左の下座には、何と法名軸が掛かっています。「ここには蓮如上人の絵像を掛けるのですよ」と言いますと、家人は「寺の住職が、蓮如上人ではなくて法名塾を掛けるのだと言って聞き入れてくれません」と言うことでした。私は真宗の住職ではなくて門外漢の一指導員ですから住職の言葉が優先でありますからそれ以上言う事をはばかりました。また法名軸を良く拝見させて頂きますと、嫁に出て行った先のお家の法名まで書かれています、これらを記す事は全く無用です。正面には正しく阿弥陀如来親鸞聖人と蓮如上人の絵像を掛けて法名軸は側面に掛けましょう。