税理士事務所の若い先生

新納税理士事務所の所長とは創業時からご指導を頂いております。
お陰様で株式会社の移行も出来て24期を迎えました。
担当の若い先生も何人か替わられましたが、
今度の先生には驚かされて感心致しました。
自宅でお会いする部屋には仏壇が有ります。
来られる人で合掌礼拝をして下さる人はそう多くは有りません。
線香を上げて頂きますと大変嬉しい思いが致します。
「線香を上げて御参りをさせて頂いても宜しいでしょうか」と言われたのです。
まだまだお若いのに、御参りをして下さるとは、驚きの感動の感謝でした。
人柄も偲ばれますし、絶大なる信頼を寄せても大丈夫な人間を感じ入りました。
手を合わせる事の自覚の乏しい現代社会に有って、
挫ける事無く啓蒙して行く立場を維持して行かなければと思った好感度な時間でした。