笠置山 パワースポット巡り カルチャー醍醐教室

株式会社カルチャー醍醐店主催のパワースポット巡りの第7弾として笠置山へ行ってきました。
一人の奥様から報告が有りました「お陰様で上の息子が希望の会社へ就職が決まり、下の息子も受験に合格しました」、ワアー凄い。
真言宗笠置寺の在る笠置山は昔から行場として有名で昨今はパワースポットとして顕著です。
先ずは、磨崖仏のご本尊様の弥勒仏に合掌礼拝を全員で済ませます。
すっかり摩耗剥奪をして様子が分かりませんが向かいに在ります正月堂(礼堂)には往時の線刻がハッキリと見られます。
続いて虚空蔵菩薩像です。
パワーを頂戴すべく全員で岩盤に張り付く様に感得しています。
続いて胎内くぐりです。
甦生をして更なるパワーアップです。
狭い割れ目も全員が難なく通過出来ました。
揺るぎ石も全員で挑戦をしてましたが、
女性一人の押しでも巨石が動くのです。
恐るべし、ウーマンパワー
平等石でも全員で身体を擦り付けて、おこぼれ無くパワーを頂く強い表れが見えました。
山頂からは絶景で、心地良い風を受けて全員がご満悦です。
ママさんバレーをしている数人が、貝吹き石を登っていました。
パワーを頂きリフレッシュ出来た行場でした。
次回は4月19日の太郎坊行きです、大勢のご参加をお待ちしております。