二人の吉方位

今日は妻の誕生日。
毎年一泊で出掛けていますが、本年は前後の休みが取れなくて日帰りの貧乏旅行になりました。
普段、人様に見ている易占で、夫婦で最良の東南へ車で出掛ける事に致しました。
上野の森林公園にたどり着きました。
何にも無い公園でしたが、静かな時が過ごせました。
一宮の敢国神社へ行って新しき妻の一年の幸福を祈念しました。
妻が引いた御神籤は『大吉』で素敵な事が書かれていました。
「昼やけど伊賀牛が食べたい」と言ってたら目の前に巨大な看板で『ホルモン五郎』。
何というタイミングの御縁なのか。
妻はホルモンが食べたいと言うので、
ホルモン定食に生ビール、私は伊賀牛定食。
何れもランチメニューでリーズナブル。
たかが郊外レストランと思っていたら、「ご免なさい」、
見事!!、美味しゅうございました。
それに、ここの大将がとっても愛想が良い。
店員さんはお母さんらしき女性とこの人の良さそうな大将の二人しか見えない。
近くやったらまた来たい常連の店にしたい。
大変良い誕生記念のランチと吉方取りになりました。