祇園の美味しい蕎麦屋『常盤』

青春時代はある意味大変な苦労の連続でした。
そんなある日、実家へ帰ると言う浜ちゃんに付いて行った先が祇園のお蕎麦屋さんでした。
アルバイトに行った事も一時期ありました。
祇園のお姉さん方が食べに来られたり、花やかなお店への配達も多くありました。
此処のおうどんとおそばが大変美味しいのです。
特にニシン蕎麦は絶品です。
京都で美味しいお蕎麦屋さんは何処ですか?、と聞かれると迷わず常盤を勧めています。
浜ちゃんは「松葉には負ける」と謙遜をします。
浜ちゃんは独立をして浜屋を創業し、祇園は従兄弟のあっちゃんが味を守っています。
息子も同じく、浜屋のうどんは大好きです。
浜ちゃんには助けられ励まされての45年間です。
京都へお墓の相談に来られた方が「美味しい京都のおそばが食べたいのですが?」と聞かれたので即座にお勧めいたしました。