こんなに素晴らしい石材店も在ったのか

私は、石材店への指導を主な生業として37年間突っ走って来ました。
掛け声をかけて走って来て、フット後ろを振り返ると誰も付いて来ていない事に気が付きました。
がっかりしていた所に、今回、素晴らしい石材店と出会ったのです。
石を売るのではない、儲け優先ではない、
では一体どう言った取り組みをしようと為さっているのか?。
一言でいえば『お墓の意味を顧客に伝えたい』と言う一言だったのです。
そう言った石屋さんて有りましたか?。
正しいお墓の建て方って何なのでしょうか?。
皆様の建墓って正しいお墓なのでしょうか?。
石屋が言ったから正しい、お寺が言ったから正しい。
正しく建てようと建墓に取り組まれても、
施主側は正しい建墓ってご存じではありません。
専門家の石材店や僧侶でさえお墓の事を知らない限り、
正しいお墓って立ちそうでは有りません。
この様な、熱の有る、骨の有る石材店の出現に、安堵いたしました。
まだまだ、この業界は腐ってはいないのです。
墓石は記念碑ではありません、石のモニュメントではないのです。
宗教離れが大きな要因ですが、宗教に根差した仏塔建立こそが本来の姿なのです。