東洋易学学会理事会

年に二回開催されている定期会場のガンコ二条苑へ行きました。
全国から理事が10名と学長(会長)の参加です。
重大な議案も無い平穏な運営なのですが、
冒頭、学長のお母様で先代学長の奥様がお亡くなりになった事を聞きました。
私も、ご夫妻には大変可愛がって頂きましたので大変なショックを受けました。
創業者夫妻のご逝去で、益々我々残された者がしっかりと受け継いで行かなければと言う思いを重く受け止めました。
美味しい料理とビールを頂きながらの進行で懇親も深まりました。
関西地区本部長としてもう一期務めるのですが、
コミュニケーションを持つ為にも温泉へ浸かってのランチの会などを実行したく思いました。
若い人が入り易いような、2回の研修会もメリットが生じるような魅力ある運営に努力して行かねばと覚悟しました。
終わって直ぐに七条別院へ急ぎました。
提灯の寄進者が来られてお話を少し承りました。
一昨日嵌めた入れ歯ですが、着脱に痛くて慣れるまで大変です。