町内会長に推挙されました。

先達て、地域の会館で新旧の役員会が開催されましたが、出張で参加が出来ませんでした。
朝に町会長が来て「選挙で町会長に選ばれました」との事。
休んだので仕方がないが、降りるはずの会長職が降りられなくて継続で困っているのにまたまた増えてしまった。
来年は全部をご辞退したい。
そう言う約束を取り決めての就任です。
今夜から、文化教室の『写経と法話』講座の為の準備に
知恩院で買い求めていた『一枚起請文』のお手本をコピーしに行きました。
今回は、梵文心経と正信偈と一枚起請文のいずれかを選んで書いて頂きます。
お写経がブームと言われていますが、
私の講座は単なる書道の練習ではなく経典を味わって頂く事に主眼を置いて取り組んでいます。
高松に呼ばれています講演会の、会長のナレーション原稿を企画会社にお送りしました。
また、再興された会社の新しいパンフレッドも送って下さいました。
累宝塔が再び脚光を浴びる日も近いです。
長崎から、マンション購入に際しての吉日鑑定の依頼が有りました。
京都へお越しの27日にホテルでお会いし報告を致します。
遺産相続に関する戸籍謄本の請求を小為替同封で郷里の市役所へ送りました。
何やかやと雑用の多い一日でした。
乗り慣れた夜行バスで関東へ出張に行きます。
しかし、ジパング倶楽部に入会していますので、夜行バス使用は今夜で最後に致します。