雨中の納骨式

10時から納骨式が厳修されました。
バス一台に乗って30人がお越しです。
サラシのお骨袋にご遺骨を移し替えて、般若心経写経を奉納して頂きました。
お焼香がしにくいので、
散華を一枚づつ撒いて頂き合掌礼拝をして頂きました。
雨で写真の一枚も撮れませんでした。
熱心なご一家でした。
お寺へ寄って、石屋さんの事務所に顔を出しました。
七条の別院にも寄って用事を済ませました。
息子が帰省していて、妻の両親のお墓へ御参りに行きたくて私が使用している車を待っていたようで早く帰って来てと電話が有りました。
感心な事に、お墓参りに行く気になっているって、不思議な事も有るものです。
嫁の実家で嫁と孫を乗せて御参りに行った帰りに当方へも寄ってくれました。
5人で食事へ行きました。明日帰って行きます。