母の月命日

長兄の家での御勤めに行ってきました。
若院の唯明師がいつものように勤めて下さって雑談をして帰られます。
前回、次兄が質問をした正信偈の簡単な意味と、浄土真宗の教えが書かれたコピーを用意して下さっていました。大変な労力を懸けてしまいました。
これからのお寺の在り方などを会話しました。
親鸞聖人の教えを広めたいし、
行道様からのお付き合いある蓮光寺の清栄を祈念しているからこそ熱のこもった話が出来るのです。
何とか若院を盛り上げて門徒として頑張って行きたいのです。
東本願寺に寄って正信偈写本を求めて帰りました。
明日は読売新聞文化教室ですが、取材の申し出が有りました。

長兄の家での御勤めに行ってきました。
若院の唯明師がいつものように勤めて下さって雑談をして帰られます。
前回、次兄が質問をした正信偈の簡単な意味と、浄土真宗の教えが書かれたコピーを用意して下さっていました。大変な労力を懸けてしまいました。
これからのお寺の在り方などを会話しました。
親鸞聖人の教えを広めたいし、
行道様からのお付き合いある蓮光寺の清栄を祈念しているからこそ熱のこもった話が出来るのです。
何とか若院を盛り上げて門徒として頑張って行きたいのです。
東本願寺に寄って正信偈写本を求めて帰りました。
明日は読売新聞文化教室ですが、取材の申し出が有りました。