東洋易学学会理事会

朝の七条別院エンマ堂での御勤めを終えると、理事会会場へ向かいました。
毎回会場は不変で『ガンコ高瀬川二条苑』を使用しています。
理事は総勢11名の出席です。
中川理事長は体調不良で欠席ですので副理事長の私が開会の挨拶をさせて頂きました。
学長の挨拶や総本部からの説明が有った後、各自の意見が述べられました。
学会としては憂うような難問題も無く至って健全に推移しています。
若い会員さんの増強が叫ばれて久しくなりました。
終わると学区の市政協力委員会が学校であります。
会計を勤めていますので、配布金の配布が大変です。
高松へ行かれた徳永瑞幸先生から幾度となく携帯へ連絡が入るのですが、
何とか問題もクリアーされて安堵しました。
休まる事の無い状況で少しお疲れモードです。