東洋易学学会関西地区本部懇親会

京都駅からの4名と、二条から乗車の4名が車内で合流をして園部の『るり渓温泉』でバーベキュウ懇親会です。
齢が行きますと、バーベキュウなどと言う物をする機会も有りません。
ワイワイ会話をして、温泉に入って寛ごうと言う企画です。
平素は、易に従事をし相談者の悩みに対処したり、家庭を切り盛りをするストレスも山積です。
本部長の私が挨拶をし、乾杯を竹村氏にして頂いて美味しい丹波牛を食べ始めます。
バーベキュウと言う珍しい趣向で美しい庭を愛でながらの歓談です。
全員が慣れていないだけに焼き手も大変で、思わぬ大コゴで炎が登り立ちます。
会計の茺井氏も太っ腹で、次々オーダーを出して行きます。
牛、豚、鶏、タン、野菜、山の中の美味しい空気と緑に囲まれて至福です。
子供たちがカブト虫をゲットして帰って来ます、もう居るんだ、養殖かな?。
シイタケが名産らしく、シイタケ狩りをして帰って来るグループも居ます。
年寄りの我々にしては、いちいちオーダーをしては取に行く事が煩わしかったです。
もうちょっと良きサービスの提供をお願いします。
温泉にも入りました。
髭剃りをしようと思って入ったのですが、カミソリが200円とは、止めました。
少し酔っていましたので疲れたようです。
上って、アイスクリームを食べ、デカビタを飲みました。
土曜ですから結構一杯でした。
木村東京支部長が誕生日と言う事で、お土産を贈りました。