香山翔鴻先生の学習会へ行ってきました

12時に駅で待ち合わせをして箱山理事と一緒に香山先生の学習会へ行きました。
駅からそう遠くない公営の会館での易学勉強会です。
総本部の副理事長をしている関係で挨拶で一言を依頼されました。
香山先生も、年初から教室を始められて活動中でありましたが数日入院をされて体調も回復された所です。易学と言えば結構お歳を召された方が多いのですが、此処はお若い女性が多く来ておられて感心です。先生の話しも3時間に及びました。木村先生の義弟だけに、しっかり踏襲しておられて心地良ささは同じです。易学全般に精通した内容は聞く物を引き付けて有意義です。テキストも豊富で説明も丁寧ですので、今後ますますのご発展が期待されます。終わってから、直ぐ前に有る神社へ参拝に寄りました。素晴らしい参道と静寂な境内で心が洗われます。