黒川温泉巡り

朝一番に黒川温泉巡りに出掛けました。
『和らく』で入湯手形を買い三湯が楽しめます。
続いての『山みず木』は、人気ナンバーワンだけに、駐車場も広く、温泉も横に川が流れて景色も野性味有ってグッドです。強風で葉っぱも多く、湯の花も多く有ります。
昼食を紹介されて行った所が『耕きち』です。
古民家風で趣きが有って最高です。
たご定食を頼んだのですが、ダンゴ汁にご飯が有り、沢山の小鉢に地元産の料理が満載で食べきれません。
お相手の奥さんも気さくで何とも良いのです。
入湯手形の案内には書かれていないのですが、奥さんから「温泉は最高ですよ」と言われて入ったのですが、お言葉通り最高の温泉でした。透明なお湯でしたのに、此処のは乳白色のお湯で珍しいのです。
すっかりご機嫌です。
次は、久住の『星生山恵の湯』へ、強風のため閉鎖、がっかり。
急いで湯布院の『七色の風』へ、泥湯の坊主地獄へ行きたいと言う事で急きょ変更する。
台風接近で道路には枝や葉っぱが転がる。
やまなみハイウエイの絶景が見られない悔しさ。
坊主地獄に着くと、強風で午後から閉鎖で明日も休みと言う事でがっかり。
隣の鬼石坊主地獄で尋ねると「此処の湯は透明」と言う事で入らず。
ホテルへ戻って露天風呂へ入る。
テレビの台風進路は大分へ真面。


朝一番に黒川温泉巡りに出掛けました。
『和らく』で入湯手形を買い三湯が楽しめます。
続いての『山みず木』は、人気ナンバーワンだけに、駐車場も広く、温泉も横に川が流れて景色も野性味有ってグッドです。強風で葉っぱも多く、湯の花も多く有ります。
昼食を紹介されて行った所が『耕きち』です。
古民家風で趣きが有って最高です。
たご定食を頼んだのですが、ダンゴ汁にご飯が有り、沢山の小鉢に地元産の料理が満載で食べきれません。
お相手の奥さんも気さくで何とも良いのです。
入湯手形の案内には書かれていないのですが、奥さんから「温泉は最高ですよ」と言われて入ったのですが、お言葉通り最高の温泉でした。透明なお湯でしたのに、此処のは乳白色のお湯で珍しいのです。
すっかりご機嫌です。
次は、久住の『星生山恵の湯』へ、強風のため閉鎖、がっかり。
急いで湯布院の『七色の風』へ、泥湯の坊主地獄へ行きたいと言う事で急きょ変更する。
台風接近で道路には枝や葉っぱが転がる。
やまなみハイウエイの絶景が見られない悔しさ。
坊主地獄に着くと、強風で午後から閉鎖で明日も休みと言う事でがっかり。
隣の鬼石坊主地獄で尋ねると「此処の湯は透明」と言う事で入らず。
ホテルへ戻って露天風呂へ入る。
テレビの台風進路は大分へ真面。