尼門跡『宝慈院』

妻を迎えに勤めの病院へ行く。
直ぐ近くに宝慈院さんが有るので、住職が居られれば立ち寄りたいと思ってお電話を差し上げたらお参りに出掛けておられると言う事で断念をした。
直ぐに庵主さんから電話が有ったが、やはり行きたい時間にはまたお参りに出掛けられると言う事であった。
庵主さんにお願いをして、11月21日に『半日尼体験』と銘打って、5名の主婦をお連れするお願いを済ませています。
静かな尼寺で、写経と法話と礼拝と作務を体験して頂きたいのです。
半日でも良いから雑念から解放されて、静寂な浄土の空間を味わってほしいのです。

妻を迎えに勤めの病院へ行く。
直ぐ近くに宝慈院さんが有るので、住職が居られれば立ち寄りたいと思ってお電話を差し上げたらお参りに出掛けておられると言う事で断念をした。
直ぐに庵主さんから電話が有ったが、やはり行きたい時間にはまたお参りに出掛けられると言う事であった。
庵主さんにお願いをして、11月21日に『半日尼体験』と銘打って、5名の主婦をお連れするお願いを済ませています。
静かな尼寺で、写経と法話と礼拝と作務を体験して頂きたいのです。
半日でも良いから雑念から解放されて、静寂な浄土の空間を味わってほしいのです。