1センチの雪道でも怖い

妻の病院へ送りに車で出掛けました。
家の前はさほど積りもせづに安心でしたが、大通りの堀川御池の交差点が凍っていて危険です。
怖い怖いと思いつつ今出川へ送りましたが、洛西の正法寺はもっと積もって凍っているはず。
住職に休む旨を連絡しました。
目の前の自転車や歩行者やバイクが転倒するのを見ますと、不安が募ります。
足が少し不自由な身にとって油断は禁物で慎重慎重で疲れました。
夜は、息子の嫁のお父さんと二人飲み会をしました。
一つ年上の20日が誕生日ですから、今日は誕生会としてご馳走させて頂きました。
お互い、老化現象の話になってしまいました。
まだまだ現役ですので頑張って行こうと堅い約束を交わしました。