カルチャー大津&醍醐のパワースポット巡り

JR円町駅に集合をして、だるま寺⇒椿寺⇒大将軍八神社を廻ります。
だるま寺には沢山のだるまさんが奉安されています。
尊前で般若心経を唱えて各家の供養を願いました。
また、恵方へ向けられた干支の石像も有って関心を持って拝見いたしました。
椿寺では蕾も大きくなっておりましたが開花は3月と聞いてまだまだ先なのだと思いました。
隣に在る桜と並んで見事に咲き誇るのが待ち遠しいものです。
妖怪通りを歩いて大将軍八神社へ詣でました。
非公開の方徳殿を公開して頂いて入りました。
前回は生嶋様のご先導も有りお祓いもして頂き感動を受けましたが、今回は何か神事がおありの様子で我々のみの入殿になりました。
重文の神像の曼荼羅の世界に圧倒されます。
大将軍神の八体が正面にあり思わず災いの除去をすがりました。
平安京の『天門』に位置し、都の災いを守る為の陰陽道の神様なのです。
易道関係では最高神ですので、直前での礼拝は最高のパワーが頂けました。
参加者の中には3年目を過ぎた方も有り、忘年会も兼ねて近くの甘味処でお茶をして解散しました。
既にパワースポットを百軒ぐらいお参りした事になります。
各自にとりましては益々元気な幸福な毎日をお過ごしになられている事と思います。
来年も幸せな毎日が過ごせますように神仏詣でを致しましょう。
良いお年をお迎えくださいませ。

JR円町駅に集合をして、だるま寺⇒椿寺⇒大将軍八神社を廻ります。
だるま寺には沢山のだるまさんが奉安されています。
尊前で般若心経を唱えて各家の供養を願いました。
また、恵方へ向けられた干支の石像も有って関心を持って拝見いたしました。
椿寺では蕾も大きくなっておりましたが開花は3月と聞いてまだまだ先なのだと思いました。
隣に在る桜と並んで見事に咲き誇るのが待ち遠しいものです。
妖怪通りを歩いて大将軍八神社へ詣でました。
非公開の方徳殿を公開して頂いて入りました。
前回は生嶋様のご先導も有りお祓いもして頂き感動を受けましたが、今回は何か神事がおありの様子で我々のみの入殿になりました。
重文の神像の曼荼羅の世界に圧倒されます。
大将軍神の八体が正面にあり思わず災いの除去をすがりました。
平安京の『天門』に位置し、都の災いを守る為の陰陽道の神様なのです。
易道関係では最高神ですので、直前での礼拝は最高のパワーが頂けました。
参加者の中には3年目を過ぎた方も有り、忘年会も兼ねて近くの甘味処でお茶をして解散しました。
既にパワースポットを百軒ぐらいお参りした事になります。
各自にとりましては益々元気な幸福な毎日をお過ごしになられている事と思います。
来年も幸せな毎日が過ごせますように神仏詣でを致しましょう。
良いお年をお迎えくださいませ。