第27回全国仏教墓塔研修会準備完了

研修会の準備を整えました。
吉野の山ですので雪が降った時の事を考えてチェーンを買いに行きました。
2万円を超える高額に驚きましたが、保険と同じ感覚で安心を求めました。
数年前に高野山で行った時は帰路が大雪で大変な目に遭っています。
お茶36個、コーヒー36個、カイロ120個、ノド飴24個、お菓子3袋。
資料、名札、賞状と筒、名誉学士号学、スリランカで頂いた菩提樹の葉。
着替えや衣料とお支払いするお金。
気にならないようで胃痛に成るのは、やはり緊張の余りなのでしょうか。
全国から熱心な参加者が経費を掛け時間を掛け会社を社員に任せてのご来場である。
実り有る研修会に成るように精一杯の努力を致します。
明日は雨や雪では無い穏やかな天気になる事のみを祈っています。
いよいよ、
明日は、
吉野の修験本宗金峯山寺塔頭東南院での研修会です。