胃カメラを飲む

今日は胃カメラ検査。
憂鬱。
どんな検査でもする事が嫌。
近所からお勤めの看護師さんも「何度しててもイヤやね」、そうイヤ。
し終わっての診断では「昔から存在するポリープに変化はナシ、別に出来物が有るので採取して検査をする、逆流性食道炎で荒れている」との事でした。
悪性ではないので一安心ですが、常にある胃の不快が不安。
緊張する私を慰め励まし肩を摩って下さる看護師さんに感謝です。
私の妻もそう言った優しい接し方を患者さんに与えているのだろうか?。
「しています」っと当然顔で言う。
お墓の勉強会で撮影をしたCDを参加者各位へ郵送しましたが、何でこんなに写りが悪いのだろうか。
鹿屋と知覧を訪ねる兄弟旅行のスケジュールの予約を全て確定いたしました。
妻の郷里だけに張り切って美味しい店を探していました。
兄弟全員が揃って両親の供養に出掛けます。