滋賀県石材組合連合会第40回総会

butuboken2015-02-26

9時に病院へ行って通常定期診察を受けて急いで滋賀県石材組合の総会へ駆けつけました。
来賓として招かれていて既に会員諸兄はお集まりでした。
隣席には石産協会長もお見えで、後席から声が掛かって振り向くと石材新聞社さんもお見えです。
中村会長の開催挨拶が有り、総会が始まり、各議案が審議されて了承して進みます。
来賓の挨拶として私も登壇し、各家が先祖の墓参へ出向く様に仏祖の釈尊のお墓こそ御参りに行くべしと話しました。
来年の設立40周年記念外国研修旅行に是非ともインドへ行きたいと言う話しで盛り上がりました。
私も全国の組合に招かれて行きますが、滋賀県の組合は仲が良く向上熱心で感服しております。また、無縁塚への合祀に積極的で平出さんの旧丁場を利用して仏石供養を営んでおられます。普通であれば、石屋さんは石を売るのに一生懸命で不要の墓石は埋めたり割ったり捨てたりしたがるものなのですが、ここは違います、キッチリ為さっておられる所が優れています。
懇親会も参加させて頂きました。上席に呼ばれて、中村会長と森相談役と同席でした。
組合には既に3回招かれていて今回は4回目です。
次回は研修会の講師でお呼び頂きたいものです。
持参しました著書の10冊も完売しました。
全員が熱心に取り組まれて優秀な石材店の皆さまでした。