正法寺の梅林は三分咲

butuboken2015-03-01

雨の日曜日で閑散としています。
住職と一緒に朝の御勤めを済ませます。
春彼岸の墓前回向の打ち合わせを行いました。
カメラをも持参して梅を撮ろうとしたのですが雨で止めましたが三分咲って所です。
霊園の管理事務所で話し過ぎてしまって先輩の入院の見舞いも行かれなくなってしまいました。
吉野の蔵王堂の御開帳のお手伝いに行く日を4月16日に三人で行く事を決めました。
お墓のご相談の返答の時間に要しました。
昨今は、手紙の相談は無く、殆どがメールに成ってしまいました。
メールの質問は簡潔で、回答も簡略に成ります。
無料回答ですので、質問数も多く有り、短い返答でも結構疲れます。
今日から三月です。