日本石材産業協同組合香川県支部講演会

butuboken2015-04-18

招かれた講演会場は、高松駅前に30階建ての巨大なビルでした。持ち時間を80分も頂きながら、予定の半分もお話しが出来ませんでした。銘石の庵治の産地だけに、熱心で立派な方ばかりの講演会でした。産地ですから、正しい製作の宝篋印塔で有って欲しい、五輪塔で有って欲しい、燈籠の火袋も逆向きにならないように注意をして据え付けて欲しいなどをお願いいたしました。終了後は30階の展望が素晴らしい懇親会場でご馳走になりました。著書にサインをして買って頂きました、建墓のお客様へ利益に成りますように研鑽して頂きたいものです。今後とも、大勢の石材店の方たちに、私の話を聞いて頂きたく期待をしております。