元気な孫

午後から、嫁と孫を連れて迎えに行った息子が帰宅しました。
立木観音の800段を登って来たそうです。
我が家に背比べの柱が有るのですが、1月に来た時から四ヶ月なのに3センチ伸びていました。
朝日焼きを買いに行って、ぜんざいを御所の新緑を見ながら頂戴しました。
夜は大仙の焼き肉です。
私はカルビしか食べた事は有りませんが、油を避ける為にロースにしました。
美味しい美味しいの連発で、本当に美味しいお肉です。
孫も一杯食べてくれました、また背が伸びる事でしょう。
家へ戻っても元気の飛び回る孫には付いて行けません。
嫁と孫が嫁の実家へ帰り静かになりました、お盆まで会えません。
息子は友人と夜の稲荷山へ登ると言って出掛けました。