光子叔母の通夜

butuboken2015-12-22

昨日17時40分にご逝去の知らせを受けました。
今日、通夜に向かいました。
16時に着いて、幸生宅へ行きました。
そして斎場会館へ行くと、既に御棺が安置されていました。
6月に見舞いに行った時は、美人の叔母もすっかりはつゑ祖母の様に年老いて見えましたが、昔のように凄い美人で眠っています。健次郎さんと幸美ちゃんが深くお礼の挨拶をしてくれました。闘病退院後の二年間の保養でお世話に成りました。
新垣さんと穴井さんが来てくれました。
幸生ちゃんの友達の花屋さんの供花が素晴らしく立派です。
健次郎さんと二人で、夜通しお傍で御守りをし、会話を致しました。