京都市内全域で地蔵盆

当町内も地蔵盆です。
昨日はお掃除を役員さんがされました。
今朝7時から準備が為されました。
我が家に町内のお地蔵さんが引っ越して来られて30年に成ります。
ただの石ではなく、隕石かと思うぐらい随分と重量が有る不思議な石で、昔からご利益があると評判です。
一年に一度の晴れやかな舞台に成ります。
元気な子供も含めて、大勢の方が御参りで賑やかです。
毎年、私が読経を勤めています。
数珠廻しが好評です。
数珠廻しの間もお経を唱えておりまして、ストップの声を掛けた時に親玉を持っている方には特別にご褒美を差し上げています。
七条の杵屋さんで求めたお菓子セットを本年も差し上げました。
年毎の町内会長さんの志向で催しは変わりますが、毎年楽しみの行事で続けてやって行きたく願っています。