お墓で悩む

正しく立てようとするから悩むのだと思います。
どうでもいいやと思えば悩む事もありません。
先祖の為であり子孫の為であるから悩んでも当たり前なのです。
忘己利他の精神を持つならば、
他を利するという、
先祖に大満足を頂ける建墓を心掛けなければなりません。
決して自分の利益を反映させるお墓造りであってはなりません。
今年は回り年が悪いから来年します、
運勢が悪いこと続きでよくないから改葬をします、
いずれも自分中心な考え方の先にご先祖の事が有るように思えてなりません。
正しいご先祖供養のお墓が立つから子孫の我々の良き仏果が得られるものと思います。
お墓の事で大いに悩んで、
悩んだ結果が良いお墓が立つものと思えてなりません。
親の事を考えて悩まれる善行な子孫に私はエールを送り、精いっぱいのお手伝いをさせて頂く事をお誓い申し上げます。
ご先祖様が大喜びをし満足されるお墓が立ち上がります。
如何なる悩みにもお答えしております。