永村日鵬正伝師

永村日鵬上人は三千日の大荒行を満行された大上人です。
お亡くなりになったとお聞きして大変な悲しみに打ちひしがれた当時が思い出されます。
富士宮市にお住いの望月様が建墓の寄進を発願されました。
私も合わせて感動をし協力をさせて頂きました。
法華経に倣って28尺四角の御廟の造営に取り組んだのです。
身延山にございます八角廟堂を模した阿理香塔を建てて南無妙法蓮華経の力強く揮毫された仏塔が聳え立ちました。
塔内には沢山の法華経が書かれて納められています。最高の素晴らしい正伝師様に相応しい仏塔造営であったのです。
盛大に開眼供養式が厳修されて私と松本住職の二人で除幕を行いました。
昨日のように思い出されます。
日鵬大上人様は生きてございます。

今日、たまたまユーチューブを見ていて、
上人様と会えたのです。
ユーチューブって素晴らしいですね、
会いたい人とも会えるのですから。
正伝師様と会いたい人はユーチューブで『永村日鵬』と入力すれば会えますよ。