お写経がブーム

NHKテレビで「お写経がブームです」と言っている。
ブームなんだろうか?、お写経を親しむって昔から盛んに取り進められています。
敢えてブームと言う必要もない。
写経の講師はほとんどが書道家です。
書道家がブームに火付け役になっているとすれば有り難い事なのですが、肝心な宗教家はどうしているのでしょうか?。
写経は宗教家が推し進めるべきと思います。
薬師寺高田好胤さんの様な宗教家は出ないのでしょうか?。
私は僧籍者として『写経と法話』と言うタイトルの写経講座を開講します。
写経を書き親しんで頂きながら写経の意味や功徳や仏事百般のお話ししようと企画をしています。
読売カルチャー大宮、
読売カルチャー宇都宮、
満を持して開講です。
大勢の方に写経の喜びを感得して頂きたいのです。