浄土真宗でお墓の講演会

西本願寺でお墓の講演が有ると言う事で行ってきました。今までお墓の事を一切語ってこなかった本山でのお墓のお話しです。期待をして出掛けましたが、この程度です。
現状の説明が、数字を示してのお話しなど他の会館でされている通りです。
浄土真宗本願寺派本願寺の聞法会館で開催されるとなりますと、一般論の踏襲ではなく、本願寺としての門徒諸兄の指針に踏み込んだ話でなければなりません。
私は、本願寺門徒諸兄の為の『真宗門徒の墓つくり』を販売し指導をして来て25年に成ります。一貫して西本願寺の正しき建墓を指導して来ました。
占いではない、霊媒ではない、他宗派の教義でもない、門徒に相応しい建墓法の講演相談に全国へ出向いて来ました。お寺から招かれた事は一度も有りません。何故ならば、本願寺ではお墓を建てない教団だからと言われました。
沢山お墓が立っています、矛盾しています。
私はお墓を建てなさいとは一言も言っておりません、南無阿彌陀佛の名号碑を立てなさいと言い続けているのです。
本山での講演が実現できれば嬉しいのです。