お墓の事を正しく学びませんか

人間であるならば、お墓に付いてもっと知りたいと思いませんか?。
何が悪くて、何が良いのかを、知ろうとはなさいませんか??。
お寺の住職はお墓の事なんか全く知りません。
墓石を売っている石材店もお墓に付いて全く知ってはいません。
霊園の若い営業マンなんてお墓の知識を知りません。
そう言う世界なのです。
全くお墓の知識を知らなくても墓石はドンドン売れて行くのです。
 
何故なのか???。
それは、購買する貴方がた顧客が余りにも無知であるからです。
無知な客が買いに来るのですから、石を売る側から見れば全く簡単な販売方法で済むのです。
 
もう少し熱心に墓を学んで頂きたいのです。
 
私は寺に働き掛けました。
もっと墓を学んで頂きたいからです。
結果は無残でした。
自尊心の高い住職と言う職種の人は格下の私の言葉など一笑に伏すだけで終りました。
期待をして石材店の向上に勤めました。
僅かな石材店が理解を示してはくれましたが、利益優先の店側の論理からしますと浸透は無理でした。
 
講演の場を求めましたが、多数が集まって集客収益が見られるものでもありません。
そういう中で、朝日カルチャーセンターがお墓の教室を開いて下さる事は至極の喜びなのです。
与えて下さった場所と時間に敬意を示し、私は一生懸命に講義に勤めております。
遠路であっても日本で唯一のお墓の勉強教室です。
是非ご参加下さってお墓を学んで頂きたいのです。
朝日カルチャーセンター大阪梅田教室
06-6348-1450
毎月第3月曜日10時半~12時まで